山ちゃんのシンプルライフハック

シンプルでより良い生活を目指す備忘録。2020年5月末に新築完成。

オシャレなゴミ箱なら隠さなくて良い! simplehumanバタフライステップ

オシャレなゴミ箱は隠さず見せれる

 

キッチンのゴミ箱はどこに置こうか迷われますよね。

生活感を消すために隠す方も多いと思います。

 

我が家の場合、見える位置にゴミ箱が存在します。

ゴミ箱の位置

スタイリッシュでカッコよければ生活感が出ないので、そのまま置いておけます。

隠さないからゴミも捨てやすいです。

 

我が家で使っているゴミ箱

simplehumanバタフライステップダストボックス30L

紹介していきます。

 

 

simplehumanのゴミ箱

 

simplehuman(シンプルヒューマン)のゴミ箱はカッコいいです!

カッコいいゴミ箱

シルバーの外観でシンプル。

細長くて外観に艶があるので高級感も出ます。

これなら見えてても生活感が出ません。

 

ペダル式の開閉

 

見た目だけでなく使いやすいので満足度が高いです。

我が家が購入したのはペダル式です。

足で踏むと開きます。

ペダル踏む
ゴミ箱が開く

キッチンだと手が濡れている場合もありますし、手を使わずに開けられるのはやっぱり便利ですね!

 

ペダルはかなり頑丈に作られてて、150万回(1日20回x20年間)でも耐えられる設計です。

 

静音性

 

ステップを踏んだ時はわりと静かに開きます。

そして、フタは約6秒かけてゆっくりと閉まるので無音です。

 

静かに開閉できるのは凄くうれしいです。

我が家はLDKのゴミ箱をこれ一つで賄っています。

一日に何回も開け閉めするので、音が少ないのはストレスが少なくなります。

 

ビニール袋のセッティング

 

ゴミ袋のセッティングもしやすい構造です。

フタを空ける
中身を取り出す

インナーボックスを取り出す事が出来ます。

インナーボックス
上から

万が一ゴミ袋が破けても、インナーボックスを丸洗いできます。

 

 

フタが閉じていればゴミ袋が見えません。

ゴミ箱 閉じた状態

生活感を隠すためにはゴミ袋が見えないのが重要です。

 

取っ手

 

持ち運ぶ際は取っ手が付いています。

背面の取っ手
手を入れる
持ち上げる

取っ手は背面についているのでデザインが損なわれないのが嬉しいポイントです。

 

価格

 

我が家のゴミ箱の容量は30Lで、お値段は24200円です。

ゴミ箱にしては高価な部類だと思います。

 

インテリアとして優れていますし耐久性も良いので、私はこれくらいの価値はあるなと思います。

 

まとめ

 

ミニマムなデザインでかなりお気に入りのゴミ箱です。

ゴミ箱

ゴミを入れる物なのにカッコいいって凄いなと思います。

 

ゴミ箱を隠すとゴミが捨てにくくなります。

見える所に置けるってことは手軽にゴミが捨てられるって事です。

 

みんなにオススメしたいゴミ箱です。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村