山ちゃんのシンプルライフハック

シンプルでより良い生活を目指す備忘録。2020年5月末に新築完成。

庭にあるゴールドクレストをクリスマスツリーとして飾る

庭のゴールドクレストにクリスマスの飾り付け

 

我が家の庭にはゴールドクレストを植えてあります。

ゴールドクレスト

当初からクリスマスツリーとして飾りたいという目的がありました。

 

 


今回、クリスマスシーズンが来たので実際にかざってみました。

 

ゴールドクレストにクリスマスの飾り付け

派手過ぎず良い感じに飾れたと思います。

今回は全てセリアで買ったアイテムだけで飾りました。

安いから手軽に選べて楽しく飾れて大満足です。

 

 

セリアで買ったアイテム

 

今回、購入したのは全てセリアで買ったアイテムです。

 

こちらは木の頂上に付ける星

星の飾り

 

 

白い雪っぽい装飾を入れたかったのでこちら。

松ぼっくり(パインコーン)を白くペイントしたものです。

こちら4本入りを二つ購入しました。

白い松ぼっくり

 

 

シルバーのボールの装飾6個入り

 

鈍い金属調の黄緑っぽい色のボール6個入り

 

これはボールの中にツリーがあるタイプ

もう一つはトナカイが中に入っているタイプのもの

なかなかカワイイ感じのデザインでお気に入りです。

 

以上、合計7点なので770円です。

 

改めて見て完成したツリーを見てみましょう。

クリスマス飾りをつけたゴールドクレスト

派手すぎない落ち着きのある装飾が気に入ってます。

 

 

 

 

ゴールドクレスト

今回、飾り付けをした庭木はゴールドクレストです。

ゴールドクレスト

近くのホームセンターで選んだ木です。
金額としては2000円代だったと思います。
外構屋さんがサービスでつけてくれました。

 

初めて木を育てるので、枯れずに育てられるか心配ではあります。
コニファーの中でもゴールドクレストは育てにくい部類に入るそうです。

 

懸念点

セリアで飾りを買いましたが懸念点があります。

恐らく屋外用としては想定されていないんじゃないかなと思います。

クリスマスが終わる1ヵ月だけもってくれれば良いのですが・・・。

トップスター

このスターのキラキラなんて雨で流されそうな気がします。

既に2回ぐらい雨は降っていますが、何とか無事ではあります。

 

まとめ

100均で良い感じの飾りが手に入るので、気軽に飾り付け出来るのが嬉しいですね。

庭木なら邪魔にならず出しっぱなしに出来るので気に入ってます。

是非おためしあれ!

 

ちなみに玄関にはリースを付けてますのでこちらの記事を参照ください。

 

www.yamachan0.com