山ちゃんのシンプルライフハック

シンプルでより良い生活を目指す備忘録。2020年5月末に新築完成。

ニトリの鏡から異臭 交換対応と返品対応

鏡を交換と返品

 

ファミリークローゼット用の姿見として、鏡をニトリで購入しました。

ニトリの鏡

家で開封してみると異臭がしました。

 

しばらく経てば消えるかと思いましたが、改善する見込みが無かったです。

 

ニトリに電話して、交換対応しました。

前回より程度は良いがやはり異臭がする。

 

結局、返品する事になりました。

 

鏡自体は返品してしまいましたが、ニトリの対応自体は親切丁寧でとても良かったです。交換と返品は自宅まで来てくれるというのは助かります。

 

 

 

異臭のした鏡

 

鏡は中にアクセサリーが収納できる便利な機構です。

全体
扉の中

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中から特に異臭がしました。

黒いクッション性のある部分から臭いがするみたいです。

クッション自体か接着材から臭いがするかもしれません。

 

アクセサリー収納ミラー SOFIA(HS)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

8,138円(税込)

 

ネットでのレビューでは、やはり臭いに関するコメントが沢山認められます。

人によっては許容範囲だとか。

 

異臭対策

 

鏡を置いている部屋の窓を開けっぱなしにして換気しました。

一週間以上やりましたが臭いは消えません。

 

消臭剤も併用しました。やはり臭いは消えません。

 

子供達は臭いがキツくてクローゼットに入ってくれない状態に。

これはもうダメだと思って返品する事にしました。

 

ニトリに問い合わせ

 

ニトリの問い合わせはいつもチャットを使用しています。

・電話と比べてすぐ繋がる

・文字でやりとり出来るので正確

 

今回の不具合、商品の詳細、会員番号などテンプレートの従って正確なやり取りができます。

最終的にニトリの店舗の方から電話連絡させるという話になりました。

 

1時間後、店舗から電話がありました。

事前情報を元に更に細かい話をします。

ニトリ側の提案として、交換対応となりました。

 

 

交換対応

 

新しい鏡を指定した日時で自宅まで届けてくれます。

ニトリの店員さん2名が直接自宅まで来てくれました。

 

倉庫の方で鏡をいくつか開封して臭いを確認したそうです。

やはりどれも臭いが少なからずあるそうです。

 

比較的臭いが少ない鏡を、一週間ほど倉庫で換気した状態のものを持ってきてくれました。

ちゃんと対応してくれたというのが伝わります。

 

玄関先で交換前後の臭いの比較をしました。

臭いは減っていましたが、完全に消える事は無かったです。

しばらく使用してみて様子を見る事にしました。

 

 

交換した鏡を使う

 

しばらく交換した鏡を使いました。

確かに臭いが少なくなったけどやはり臭う。

1週間ぐらいすれば臭いが無くなるかもと期待しました。

 

一週間後、やはり臭いが取れない。

やっぱりこれではダメだと痛感しました。

今まで気にしてなかったですが、臭いってのはとても重要だと気付かされます。

 

店頭では臭いしないし、開封してみるまでわからないってのがやっかいですね。

 

二回目の問い合わせ

 

問い合わせ方法は前回と同じ。

チャットで問い合わせ ⇒ 店舗から電話

 

最終的に返品対応となりました。

自宅まで回収しに来てくれるそうです。

最後まで親切丁寧に対応してくれてニトリには感謝しております。

 

自宅まで来てくれるとの事でしたが、ニトリに買い物行く用事があったので鏡を店頭まで持ち込みました。

少しでも手間を減らしてあげられればと思った次第です。

 

 

返品対応

 

店頭のサービスカウンターまでカートで運びました。

クレジットカード支払いでしたが、返金は現金で対応となります。

 

上の方と思われるワイシャツ来た人が対応してくれました。

不具合対応など慎重な姿勢が伺えます。

 

 

まとめ

 

今回は交換と返品の二回も対応してもらいました。

親切丁寧な対応してもらえてニトリが更に好きになりました。

 

鏡の構造自体は気に入っていたので、臭いを改善してリニューアルしてくれたら良いなと思ってます。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村