山ちゃんのシンプルライフハック

シンプルでより良い生活を目指す備忘録。2020年5月末に新築完成。

セレブレーションホテルで貰う地域共通クーポンの使い道

地域共通クーポンの近い道

 

ディズニーシーへ行くために、セレブレーションホテルへ泊まりました。

 

我が家は楽天トラベルで予約したのでGotoトラベルキャンペーンが適応されます。
そして地域共通クーポンも発行されますので使い道について紹介します。

 

ディズニーに行くためだけに宿泊するので、地域共通クーポンの使い道に迷うと思います。

ちなみに我が家はすぐ近くのLAWSONで夕飯を買うために使いました。

 

3000円分のクーポン

 

セレブレーションホテルの宿泊費の元値は17600円でした。
木曜日という事もあり安値で泊まれました。


更にここからGotoトラベルキャンペーンで35%割引の6160円になりました。

11440円です。

 

そして地域共通クーポンが3000円分貰えます。

 

クーポンが貰えるタイミング

 

クーポンが貰えるのはチェックインするタイミングです。

私たち家族は夕方にチェックインしました。

 

事前に貰える訳じゃないので、クーポンを使いたい場合は計画する必要があります。

使える場所も限られるので注意が必要です。

 

ディズニー目的だったので、観光で寄り道もしないので夕飯用として使い道を考えました。

 

セレブレーションホテル近くのLAWSON

 

なるべく早く寝たいという希望がありました。

尚且つ地域共通クーポンが使えつつ、セレブレーションホテル近くで子供が好きな物が食べられる夕飯ってのが見つかりませんでした。

 

そこでコンビニで夕飯を買うという結論に至りました。

 

丁度セレブレーションホテルのすぐ近くにLAWSONシーサイド新浦安店があります。

ローソン

車で1分、徒歩4分という便利な位置です。

 

会計したレシートがこちらです。

レシート

5350円-3000円(クーポン)=2350円になりました。

 

調子にのって思ったより買いすぎました。

 

ちなみにセレブレーションホテル内にもコンビニはありますが、地域共通クーポンは使えません。

 

他にも使える場所

 

実はディズニーオフィシャルホテル内のレストランでクーポンが使えます。

レストラン一覧


ちなみに我が家は価格帯と好き嫌いの多さから、こちらのレストランを選べなかったです。

ここで使うのが一番スムーズですね。


セレブレーションホテルの近くには色々と使える施設があります。

まずは使える場所を検索するページから探すのがオススメ。

取扱店舗検索マップ|旅行者向け Go To トラベル事業公式サイト

 

近くにトイザらスがあるのでおもちゃを買うのにも使えます。

大江戸温泉物語があるので温泉を楽しむのも良さげですね。

 

注意事項

 

ホテルにチェックインすると地域振興券が貰えますが、家族全員分の身分証を用意しましょう。

 

我が家は子供の分が無かったんですが、「次回からお願いします」と言われました。

身分証としては健康保険証でも可能なので、地域共通クーポンを貰う時には忘れないように注意しましょう!

 

まとめ

 

お得なGOTOトラベルキャンペーン。地域共通クーポンはとってもお得なので、無駄なく有効活用しましょう!