山ちゃんのシンプルライフハック

シンプルでより良い生活を目指す備忘録。2020年5月末に新築完成。

Switchあつ森セット 抽選販売に当選!

姉弟の2人にNintendo Switch1台で喧嘩の毎日。

探せどなかなか手に入らない日々。

 

マイニンテンドーストアで遂に抽選販売に当選!

あつもりセット

しかも、「あつまれ どうぶつの森セット」

 

 

開封の儀

 

子供には何も知らせず開封。

開封

内心わくわくドキドキ

 

 

パッケージとご対面

パッケージとご対面

お店で売ってるのすら見たこと無かったので、現物は初めて。

パッケージすら可愛い!

 

取り出した時点で子供達が気が付いてこちらに近寄る。

「パパ何それ?」

抽選で当たった事を伝えると、家族みんなでテンションあがりまくり!

娘も「凄い!嬉しい!ありがとう!」ってな具合。

 

 

パッケージの裏も可愛い!

パッケージ裏

 

 

コントローラーの色合いも良い感じ!

本体

 

 

本体の裏にも模様が入っているのがまた可愛い!

本体の裏

 

充電スタンドとなるドックもこのデザイン。超かわいい!

充電ドック

可愛いしか言ってない(語彙力の欠如)

 

娘は友達に見せてやっぱり「可愛い!!」と大評判!

価格以上の価値がありますわ。

 

 

switch探しの長い日々

 

当選するまでに長い道のりがありました。

コロナで自粛期間が多いので、もう一台欲しいと思ったのが3月。

4か月探してようやく購入出来たので、喜びも大きいです。

 

マイニンテンドーストアー

定期的に抽選販売が行われていましたので、毎回申し込みしていました。

通常のswitchはもちろんLiteの方も申し込みしてました。

 

今回、7/7~13までの抽選で当選した形です。

7/17にメールで当選の連絡。

7/24に到着しました。

 

家電量販店

 

ビックカメラ、ヨドバシ、ジョーシンなどネット抽選が行われてましたがどれも落選。

毎回落選の日々。

 

その他の抽選

ひかりTV、GEO、イオンなど見るたびに申し込んで落選してました。

 

 

実店舗も探す

ネットで抽選してない所(ヤマダ電機とかドン・キホーテなど)でたまに販売しているという情報がTwitterなどで書いてあったので、探し回ってました。

 

多くは店の入り口に、「店頭販売ございません」と書かれているので店員さんに声をかける手間すらありません。

 

抽選以外のネット販売

 

抽選以外で入荷次第知らせてくれるTwitterアカウントに登録してチェックしていました。

良く見たのはAmazonと楽天booksですね。

 

入荷の通知を受けて、カートに商品を入れるまで稀にいけるのですが、決済に進まずエラーっていうのを何回も経験しました。

 

最近Amazonを見ているとswitchの在庫が安定供給されているのかな?と思います。

7月頃から、毎週火曜日の午前中に在庫が復活します。

在庫があるのは毎回見れたんですけど、会計まで辿り着かなかったんですけどね。

 

 

まとめ

 

徐々に供給量が増えてきているとはいえ、まだまだ供給不足ですね。

定価より1万円以上上乗せされるのが当たり前のようにネット販売されています。

 

早く欲しい人みんなが定価で買えるような日が来ると嬉しいなと思います。