山ちゃんのシンプルライフハック

シンプルでより良い生活を目指す備忘録。2020年5月末に新築完成。

マクドナルド モバイルオーダーならレジ待ちが無くて超便利!

モバイルオーダーは神アプリ

 

マクドナルドのアプリから注文出来るモバイルオーダーは物凄く便利です!神アプリだ!

モバイルオーダー

大絶賛するには訳があります。

私はマグドナルドの注文がかなり苦手です。

 

・お客さんの流れが速いプレッシャー

・豊富なメニューから間違えないように選ばなきゃいけない

 

注文する時は緊張します。

 

モバイルオーダーなら問題解決です!

・レジに並ばないから焦らない

・メニューがゆっくり決められる

 

 

モバイルオーダーについて

 

モバイルオーダーはスマホで事前に注文と決済できるシステムです。

つまりレジに並ばなくて良くなります。

 

モバイルオーダーのメリット


①対面しないから焦らず注文できる

 

私は後ろに人が並んでいると焦ってしまいます。

特にマクドナルドは回転が速いのでプレッシャーが凄い。

 

メニューが豊富過ぎて把握しきれないから迷ってしまいます。

レジでメニュー見て、新商品があると発見してもあまり迷う時間がありません。

子供と一緒に並んで、おもちゃやメニューで迷われると非常に困りますね。

 

店員さんと行列の両方からプレッシャーを感じるので、マクドナルドの注文は苦手なんです。

 

モバイルオーダーならレジに並ばないのでプレッシャーから解放されます。

私が感じる最大のメリットです。


②行列にならばなくて良い

 

マクドナルドは混雑すると結構ならびますよね。

モバイルオーダーなら列に並ばずに注文できます。

待ち時間を節約できます。

 

③商品を届けてくれる

 

例えばお店なら席に座って、家族にゆっくり注文を聞きながら発注。

出来上がったら席まで届けてくれます!

凄い便利ですね!

 

 

あと私はドライブスルーを今後使わないと思います。

「パーク&ゴー」と呼ばれるサービスで、駐車場で商品を受け取れます。

 

流れとしては以下の通り

 

①車でマクドナルドの駐車場に到着

②車の中でスマホで注文

③店員さんが車まで届けてくれます

駐車場での注文

 

ドライブスルーの混雑待ちも回避できる凄いサービスです!

 

 

以上のように、モバイルオーダーはメリットが多すぎて使わない理由がないですね。

 

 

注意点

 

いくつか注意点があります。

 

①時間指定できるわけじゃない

テイクアウトの場合は気を付ける必要があります。

注文と決済が終わると作りはじめてしまいます。

一時間後到着なのに、決済していまったら冷めてしまっています。

時間指定の機能はありません。

 

 

②ポイントが付かない

楽天ポイントとdポイントが付きません。

 

③決済はクレジットかLinepay

現金や電子マネーが使えません。

 

 

小ネタ

 

モバイルオーダーについて小ネタをいくつか紹介します。

 

①在庫確認が手軽に出来る

マクドナルドの期間限定メニューの場合、売り切れる場合があります。

店舗によって状況が異なります。

 

モバイルオーダーなら店舗を比較しながら在庫確認ができます。

在庫が無いと注文が出来なくなるからです。

 

記事を書いてる時は「月見バーガー」が発売している時期でした。

「濃厚ふわとろ月見バーガー」が人気で早々に売り切れる店がありました。

在庫が残っている店はモバイルオーダーで確認できました。

 

②朝マックからの切り替わりは10時20分から

 

朝マックは10時30分から切り替わります。

モバイルオーダーでは10時20分からレギュラーメニューを注文できます。

 

③公式アプリのクーポンが使える

 

 公式アプリのクーポンが使えます。

クーポン選ぶ時間が待ち時間を延ばす要因になって嫌煙していたのですが、モバイルオーダーなら手軽に選ぶ事が出来ます。

 

まとめ

 

店員さんもお客さんも負担を減らせるみんながハッピーになれるモバイルオーダー。

使ってない方は是非この機会に使ってみてください!

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村